LINE登録で「もう迷わない!インスタ投稿迷子さんのための簡単投稿3step!」プレゼント中

5分で分かる!SNSプロフィールに【Lit.linkのメリットと登録方法】

lit.linkのメリット&登録方法

インスタのプロフィールリンク、残念ながら一つしか貼れないんですよね。
その一つが選べない…そんなあなたににお勧めなのが、litlink(プロフィールおまとめリンク)なんです!

この記事はこんな方にオススメです
  • litlinkを使ってみたいけど、いまいちやり方がわからない
  • litlinkの登録方法を知りたい
  • Linktreeやknoowを使っているけど、litlinkに変えようと思っている
目次

Lit.linkを選ぶメリット

今提供されているサービスはずっと無料!

Linktreeは可愛い背景などを使おうと思ったら有料になりますが、今のところすべてのサービスが無料で提供されているlitlink。

利用規約には有料部分については支払ってくださいねと言う記載がありますが、現時点で使えている機能はずっと無料のようです(下記ご参照ください)。

リットリンクでは今後、利用料金が発生するサービスが出た場合の事も想定し、規約に記載しておりますが、現時点で公開しているサービス内容で課金する予定はありませんので、安心してご利用ください。

https://help.lit.link/hc/ja/articles/360061582611-%E6%9C%89%E6%96%99%E6%A9%9F%E8%83%BD-lit-link-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-
litlink利用規約のスクショ

テンプレもあり!簡単に自分好みのものが作れる

作り方は別記事で解説予定ですが、慣れればとても簡単です。

テンプレートも用意されているので、画像やテキストを入れたりボタンを追加するだけで自分好みのものが作れます!
litlinkで使える文字がちょっと読みにくいと感じたら、Canvaなどで画像を作って入れることもできます。

カオリ

私が作ったLitlinkはこちらです

たくさんあるプロフリンク作成ツールの中でも、とりわけ便利なlit.linkのメリットを読んでみて、使ってみようかなと思った方は登録をしてみましょう。登録も簡単です。

Lit.linkの登録方法をご紹介します

LIt.linkのご登録方法をご説明します。
基本的に流れに任せてご登録できますが、下記③だけご注意ください!

STEP
まずはリットリンクにアクセス!

https://lit.link/ をクリックします。

STEP
新規登録

右上の3本線をクリックし「新規登録」をお選びください。

STEP
「LINE連携」か「LINEアカウントがない場合」のどちらかを選ぶ

制作をご依頼される方は「LINEアカウントがない場合」をご選択ください
ここから下は「LINEアカウントがない場合」についてご紹介します。

STEP
メールアドレス・パスワードを入力し、「登録する」を押す
ご注意ください!

情報漏洩など万が一に備えて、Yahoo!やGmailなどのフリーアドレスを使っている場合、メールにログインするときのパスワードとは違うものにしましょう!
(アドレスとパスワードの組み合わせでメールにもログインできてしまうため)

STEP
入力したメールアドレス宛にメールが届く

メールに記載のリンクをクリックしてください

STEP
下記が表示されるので「続行」をクリック
STEP
詳細を入力

次にアカウントの詳細情報を入力していきます。

「クリエイター名」、「URL」、「性別」、「生年月日」、「このアカウントを一言で表すと?」の項目を入力。
(「URL」「クリエイター名」「このアカウントを一言で表すと?」は後で変更可能です。)

補足
  • 「クリエイター名」:ユーザー名として表示されます
  • 「URL」:使用される URL になります
  • 「性別」「生年月日」:選択してください(生年月日は公表されません)
  • 「このアカウントを一言で表すと」:ご自由にご記入ください
STEP
SNSを選ぶ

一つ以上は選択する必要があります。

STEP
最終画面へ

「最終確認画面へ進む」をクリックして進みます。

STEP
最終画面
  1. 規約の確認をし、「確認し、同意します」のチェックボックスにチェックをします。
  2. 「この内容で登録する」をクリックしてください。
    ※修正する場合は「戻って修正する」をクリックして、修正してください。
STEP
登録完了です!

この画面になったら登録完了です。お疲れ様でした!

LINE登録でプレゼント中!
インスタ投稿に迷いがちな女性起業家様へ。便利なペルソナ設定シートも付き。

"伝える"、"広める"、"集める"ためのホームページ制作

kuuma designでは、お客さまのお悩みやご要望をしっかりとヒアリングし、お一人お一人に合ったご提案を心掛けております。
ホームページを作ったことのない方、パソコンが苦手な方も、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
ホームページのリニューアルもお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。制作前のご相談は無料です。

lit.linkのメリット&登録方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

いいね、シェア嬉しいです
  • URLをコピーしました!
目次